メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

30代は資産運用に時間を奪われてはいけない・・・ 

2020年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


30代は資産運用に時間を奪われてはいけない・・・ サラリーマンも30代になっていくと、そろそろ 会社内でも中堅社員としての位置づけに なってきます。  仕事にも慣れて、お金もちょっとは貯まって きて、そろそろ「資産運用」を考えようかな? ・・・と思い始める時期でもあります。  その考え自体はすばらしいことで良いことだと 思いますが、資産運用ばかりに気を取られて、 自分の貴重な時間を大量につぎ込むのは あまりうまくないと思います。  たとえば、株の売買にのめり込んでしまうと、 日々株価の変動が気になり、仕事が手に つかなくなります。  仕事の知識や技術の習得に感ける時間が 割かれて、せっかくのチャンスを逃すかも しれません。  資産運用に気を取られると、人は守りに 入ってしまいます。  たくさんお金を儲けたい・・・という思いは、 ややもすると「1円も損をしたくない!」と いう気持ちに移っていきがちです。  わずか数千円から数万円の損失を出さない ために数十万・・・数百万円・・・数千万円の 価値がある時間や機会をフイにする恐れも あります。  資産運用も大事ですが、自己運用(=自己 投資)はもっと重要です。  自己投資によって将来つかみ取ることが できる「成功価値」は、資産運用で得られる 価値のきっと何倍もケタ違いに大きなもの になると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ