メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ド迫力 升席で見る 静と動  大相撲初めて升席観戦 

2020年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



すごい! あの広い両国国技館の館内がしーんと静まり返っているのだ
観戦者は全員マスク着用 大声を出さない 応援は拍手 など規制はある
力士の気合 ぶつかる音 呼び出しの美声 行事のはっけよい 鮮明に聴こえる
?
やはりテレビて観ているのとは大きく違う 生で見る大相撲 こんなに違うかと感動
立ち合いから勝負まで 思わず発する観客の声 そして拍手も力士たちの応援になる
テレビでは 力士の大写しなど工夫はされて興味はある 升席でもやはり迫力だった
?
3時過ぎに入館 十両の後半から 中入り 弓取式まで堪能できた
最後の取り組み 貴景勝と遠藤まで楽しみにしていたが 遠藤休場で残念
この取り組み 懸賞金は実に35本も用意されていた
?
席は正面席 11番目 いつも土俵 主審判の座る位置の後方だ
主のテレビカメラは 私の二つ後方から映していた 土俵へ直線を描くと頭を掠める
従って テレビでは映らないだろうと思った ギリ映っても私の髪の毛だけ(笑)
?
横綱不在の場所 翔猿の活躍を始め 大いに盛り上がっていた
私の楽しみは その翔猿 炎鳳 そして本命は3敗だが 朝乃山 みんな勝った
正代 大栄翔 御嶽海 阿武咲 みんな勝て!の気分で見ていても気合が入る
?
外国人力士と日本人力士の対決は 勿論 日本人応援・・これは差別じゃないよ(笑)
もっとしっかり 日本の国技を継承していって欲しい願いもある
初めての大相撲 それも升席観戦! しばらくは余韻の日々となるだろう
?
写真はボケばかり カンニンして(笑)
?


















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ