メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

オアシスに 集う青春 こころ意気 歌えるっていいね! 

2020年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風の接近で 東京も時には雨風も そんな予報が朝から流れていた
参加される皆さんが 往き帰り 無難でありますように祈るような気持ちだった
亀戸の会場準備に 相棒を始め 仲間が テーブル 椅子を配置 消毒をする
?
私はグランドピアノを定位置から 正反対のスクリーンがある位置まで移動する
涼しいはずなのに 準備は汗ばむほどで 早い参加者は既に廊下の椅子で待つ
本所の会場では 私はピアノ練習も始まるまでの20分はある
?
ここでは そんな時間は無い 仲間がそれぞれ受け持ちの事項がある
私は 参加者の顔が見えると まず 検温させて貰う 神妙におでこを私に向ける
そして消毒液をその方の手のひらにプシュー ボタンを参加者が押さなくて済む
?



?
いきなりリクエストに向かい弾きだす 相棒がピアノに楽譜を立てる
すぐそれを見て弾きだす 何の曲かそれまで分からない のびたトークもその間
最高齢は94歳 そして 20年も歌で結ばれた絆の方も数名 毎回見える方も
?
初めての方も ここは楽しい 独りで参加しても誰にも気を遣わない
難しい歌唱練習も無く マスクはしたままだが大きな声で歌える これが良いのよ
皆さん!歌を歌ってコロナ免疫も高め そして私に会えば元気と笑顔になる(笑)
?
リクエスト31曲
浜辺の歌 故郷の空 アニーローリー 鐘の鳴る丘 想い出のアルバム 東京キッド
サンタルチア この道 星かげさやかに あかとんぼ うさぎのダンス 二輪草
錆びたナイフ 赤いサラファン 赤いハンカチ 柿の木坂の家 ラブユー東京
?
見上げてごらん夜の星を 岬めぐり  ドレミの歌 あざみの歌 からたち日記
あなたとともに 水色のワルツ カチューシャ さとうきび畑 星影のワルツ
真夜中のギター 有楽町で逢いましょう かわいいかくれんぼ 夕陽の丘 
?




?
さて 午後は両国国技館へ 初めての大相撲 升席観戦! 今からわくわく
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ