メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

たった一台! 

2020年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

信号機のある交差点で左折待ち。
私の前に初心者マーク車も左折待ち。
此方は自動車学校たるものはないのでLマークをつけた車で公道を直接練習します。
信号では乳母車の母親が信号を待っている。その待ち時間に乳母車にぶら下げたバックからスマホを出して話をする。信号が変わりスマホをバックに戻しゆっくり乳母車をおして信号を渡る。歩行者の信号はもう点滅をしている。初心者マークの車はもちろん
対向車線の右折車も乳母車の母親が渡り終わるのを待っている。
やっとの事で初心者は動き出しましたが私はもう赤信号。
初心者マークにイライラでなくタガが何分かの待ち時間でスマホを操作する身勝手な若い母親です。子供と道路に集中せよ!
私の冷凍食品、、早く家に帰りたいのに(私も身勝手なイライラですね)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

我慢のみです。

カサブランカさん

気ままなライオンさん
この国は車は必需品。子供達は16歳になったら親も車を運転するものという思い。親は子供を乗せて車の少ない所で練習させて徐々に車のある道に出るというそれほど危険を感じませんよ。
Lマークなので教本通りで運転するので車同士は20m離すし交差点の確認は長いしで追突の心配はないのですがLマークの後につくと何しろ横の車線からどんどん追い越していくので嫌になります。

2020/09/27 14:48:16

文化の違いとは言え...

気ままなライオンさん

怖いですね。

後ろにつかれた人も気が気じゃないのかもしれませんが、
Lマークは見えないから...(^-^;

2020/09/27 11:55:30

私も初心がありましたので。。

カサブランカさん

夜霧Uさん
16歳から運転免許が取れます。自動車レッスンは大きな看板を車の屋根に設置したレッスン業者か親から運転を教えてもらう事が多いです。自家用車ならLマークをつけた車に免許証保持者が助手席に座り公道を練習します。そして試験合格してPマークに代わりそのPも3段階あります。制限速度に免許書保持者以外人を乗せてはいけない夜のドライブの門限ありでその間試験もありで結構本免許をもらうまで何年もかかります。だから学校がお休みになると公道はLやPをつけた車が多いので正直急いでいる時はイラっとしたりね。

2020/09/26 10:21:55

イライラしますよね^^

夜霧Uさん

カサブランカさん、イライラわかりますよ、
でも運転中は気長に気長に(^-^)

自動車学校ってないんですか、最初から公道で練習なの、
怖いな〜

2020/09/25 21:52:44

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ