メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

甘いものと動かない私‥(^^; 

2020年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は母のお墓参りをしてまた哀しみが蘇り現状の報告と又来るねと話しをして来ました。

昨日、人気の和菓子屋さんでおはぎは売り切れていたので糸切り団子のパックと栗蒸しようかんを購入した。糸切り団子もあっと言う間に皆んな何パックか購入していて甘いもの好きの夫が「あるかなぁ」と呟き。

会計を済ませると「あぁ良かった。もう無いよ」と‥どれだけ食べたかったのか‥(^^;

そして敬老の日という事で町内から父に紅白饅頭を頂いた。甘いものだらけ‥♪夫は喜んでいたが‥最近私は甘いものは少しだけ食べれば満足になってきた。

少しだけ食が細くなったみたいで‥このところ余りお腹が空かない。夫に言うと「それは見ていると‥全く家に居る時全く動いていないからだと思うよ」と一言。

スゴイ‥ドキッ!コロナの影響もあり外出を控え家に居る事が多くなりソファーで本読んだり、刺し子やワンコとウトウトのそんな生活をしている。体を動かしていないから‥お腹が空かないのだ。

これが良いのかわからないが‥コロナ痩せになり定期的に行っている病院で「体重減ったね。数値が良くなったね」と言われた。

でも動かないで食べず痩せるのは何か不健康な気がした。やはり運動してお腹が空いて食べて動く事が大事だと思った。

夫は動いているのか‥甘いものを美味しそうに食べていた(^^;

明日から‥しっかりと動いて美味しく食べられる様にしょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ