メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ドット ツカレティッシモ (9/14) 

2020年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 けんか中ですが(そういうことにしておかないと、みくびられるから)息子の無料配信の宣伝をしてあげようなどと仏心を出したのが事の始まり。数人に、ラインで「よろしく」とURLを送りました。そうしたら、2人から、私とのラインが開かなくなったと連絡が来ました。「森のみみせんコンサート」のため、もう1度練習して出かけようと思っていたところなので、あせりました。なすすべ無く、気になりながらも出かけました。
 朝から降っていた雨も上がり、連絡が来なかったので、きっとナナさんが伴奏弾くんだろうと、少し負担が減りました。体育館横の器具室に、使い込まれたアップライトピアノがありました。ナナさんは、ソロ(さくら変奏曲)も弾いてくれるになりました。出演者の大人の男性がそろったところで、力を合わせて、ピアノを引っ張り出しました。時々気になってスマホをチェックしましたが、他の人からは不具合の連絡は入っていませんでした。
 出演は8組。出番は抽選で3番になりました。とんこり・ギタマン(ボーカル入り)・私たち・チェロ・トランペット・三線とピアノ&ボーカル・ヴァイオリンチェロチェロ・オカリナというプログラムでした。最後にみんなで「聖者の行進」を、かちゃ子さんと私でピアノ、ナナ&ハッチ〜がリコーダー、楽器の人は楽器をやって、数人いたお客様がタンバリンや鈴をやってくれました。
 けっこうピアノは間違えましたが、ガンガン響く体育館で、気持ち良く歌いました。ナナさんピアノ、かちゃ子&ハッチ〜の「未来へ」はとても良かったです。私も2か所ハモらせてもらいました。ハッチ〜のソロもありました。去年はマイクが必要だったのに、小学生男子の、それも変に作られていない、大好きな声です。もう4年生、あとどれくらいこの声が出るのかしら。私、ハッチ〜と、ロイドウェバーの「ピエ・イエズ」を歌う野望夢があるんだけど(私はサラ・ブライトマン)、お願いしてみようかな。
 みみせんで、本格的に歌ったのは初めてです。人間の声は、マイクなくてもこれくらい出るものだと(体育館は良いね)、認識してもらえたみたいです。
 家に帰ると、かなり疲れていることに気づきました。2人のラインは復活しておらず、私としても手の施しようがなく、とりあえず5時半からの配信を見ました。「見ました、ありがとう」と言う返事も帰ってきて、何ともない人だっているのにと不思議でした。そこで、2人の共通点に気づきました。2人ともiPhoneだったのです。送ったURLとiPhoneの相性だとしたらと思って、送信を削除してみました。そうしたら奥さん聞いてよ、直ったのです。やれやれ。で、本当に疲れました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ