メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

将来の年金不安の対策は? 

2020年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


将来の年金不安の対策は?  年金がヤバイという話はもう何年も前から いろんなところで言われている話ですが、 実際にどうなるかは別としても、そういった 話を耳にして、「自分が何か行動を起こした か?」もしくは「それまでの行動を別の行動 に変えたか?」・・・という質問をすると、 ほとんどの人は「ノー」だと思います。  私の場合は、あと10年もすれば、実際に 年金の話が自分事になって身に差し迫って いるハズです(今56歳なので)。  このブログを読まれている人の中にも、 あと数年〜30年後くらいには、年金の話が 自分事になっている人も多くいらっしゃると 思います。その時にもらえる年金がいくらなのか?  自分の生活費はいくらかかるのか?  足りない差額はどう補填すればいいのか?  ・・・などを考えてもう既に手を打っている、と いう人は良いのですが、まだ何もしていない /何をすればいいのかわからない・・・という 人はやはり、早急な行動の変化が必要だと 思います。  影が形に従うように、また火の後には煙が 立つように、今、対策を講じておくことは 将来の年金不安に必ず効果を発揮します。  その効果(結果)は、原因をつくった時間 と量が多ければ多いほど大きなものに なると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ