ひとりぼっち

いつまで錯覚しているの? 

2020年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある時からぼくはずっと考えていることがある。
それは日本は本当に先進国?ということ。

なぜなら経済は停滞して、いろいろな産業技術は世界の国々と比べても競争力が落ちている。
それなのにまだ先進国と思っているのだろうか?
特に政治家(特に国会議員)や評論家と言われる?呼ばれる人たち。

もしかして先進国という名前に胡坐をかいていれば楽なのかな?と思うことも。
そのうち先進国という幻想に浸っている間に中進国か
発展途上国になってしまうのではないかと思うのだけど。

もしかしてG7に入っているのは世界の財布だから?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ