メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

誕生日 

2011年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は私の64回目の誕生日。




お盆休みで、次男は沼津から金曜日の夜



帰って来た。長男は今日帰って来る筈だが、


なかなか帰って来ない。




昨夜、深夜まで残業したそうで、午後になって


那須塩原から帰って来た。


















私の誕生日が、お盆期間中なので、こうして


家族が揃うことが出来る。


















我家は子供の小さい頃、家族の誰かの誕生日には、


手巻き寿司をする。





途中、中華街へ食べに行ったり、自由が丘に行ったり
することもあったが、長男が外食するより家で食べるのが


好きなので、このところは家で手巻き寿司をすることが

定着している。















久々に家族が揃った。家内は子供達が帰って来たので、

誕生日の私へと言うより、子供たちに手作りの餃子や

シューマイや野菜の炊き合わせなど家庭の味を


食べさせようと準備に余念がない。



















私は久々に日本酒の冷酒を飲んだ。子供たちは


レモンハイ。家内は全く飲めない。



子供たちが社会人となった今、家族揃っての食事も


いつまで出来ることだろう。




振り返ってみると、子育てはあっという間だったような


気がする。





いよいよ、年金が受給出来る年齢に達した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ