メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

辛いニュースが多いです。 取り返しのつかない行為で、苦しまないよう、アンガーマネージメント、愛あるご忠告を。 

2020年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    次から次と、
   辛いニュースが、
     報じられています。

その辛いニュースの中には、
後で取り返しのつかない、
   命の前途に関わる、
    辛いニュースが
     テレビで、ネットで、新聞で
      報じられている
       今の日本、世界の状況です。

   私の77年の人生を振り返っても
    “怒り”の為に、夜も眠れない時もありましたが、
      生涯の恩師や友人のご助言
       家族の心配に支えられて、
        何とか、“危機”を乗り越えてきました。

そして、
研修会で学んだ
アンガーマネジメントの技法・・・

6秒間、“合間”を置きましょう・・・・・・・!

古来から、言われて来たように、
“短気”は、“損気”
笑う門には、福来たる!!!


   常識的な事しか、言えませんが、
    人生、山あり、谷あり!  
    転んでも、只では起きん!
     挫折の経験から
      何かを、拾って、学んで
       人生の“肥やし”にする。

このブログご覧の皆さまも
  お近くに、思い詰めてる人が居たら、
  挫折から学べる人生、等をお話し下さいますよう、
   少しでも、世の平穏と安寧が、保たれますよう、
     笑う門の福、有るを信じて
      人生の挫折から、学べる幸 を
        お話して下さいますよう
       失敗と挫折から、学ぶチャンスを与えられた
         ラッキー老爺、で御座います。m(__)m





※ このブログで
アンガーマネージメントに、触れた号です。
     ぜひ、クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=f817a275053f50d2eabd9e1261e7f43c70175def&search=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ