メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ナポリタンとペペロンチーノ 

2020年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

1ヶ月以上、ナポリタンを作っていなかった。
作らなかったことは、食べなかったことと、同義と言える。
昼餉は、久しぶりにナポリタンを作った。
安くて簡単に作れるから、高い金を払って店で食べる気になれない。

夕餉は、ペペロンチーノである。
と言っても、枝豆のペペロンチーノ風だ。
テレビでチラッと見ただけだが、パスタを枝豆に替えただけと、簡単そうなので試してみることにした。
番組では、さやの両端は切っていなかったが、切った方が、味は馴染み易いはずなので、不思議に思った。

思った以上に、ペペロンチーノの雰囲気を味わえた。
それでも、病み付きになるほどではなかった。
おもてなしの一品には、インパクトがある。
無駄なような気もするが、粉チーズを振ると、更にペペロンチーノらしくなるに違いない。

   *****

写真
2020年9月10日(木)の昼餉と夕餉

御礼
「乾麺で作る“天ざる蕎麦”に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ