メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝から忙しい 

2020年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は6時間で目覚めてしまいました。
10時半にケアマネさんが書類を取りに見える前に、介護認定に都合の悪い日を書かなければならず、老人ホームに面会再開の予約を入れました。

ホームの預かり金のことでもお知らせがあったので、もし必要ないなら、全額本人の口座に戻してもらおうと思ったら、中で自販機のジュースを買ったりできるおこづかいだそうで、それならお預けしておいて良いなと思いました。3月3日私が倒れて救急車を早く呼びたいという中でショートステイに出かける時夫はお小遣いには多すぎるお金を隠し持っていた様です。笑!


面会日が決まったので書類には書けて、良かったです。
ケアマネさんは役場の介護認定の方と一緒に、立ち合われるそうで、連絡しやすくて助かります。認知症でないと、要介護には進まない様ですが、要支援2のままか要介護1になるか、私としては要支援のままの方がサービスの料金が安くて良いかも。要介護1で受けられるサービスの量が増えても私はそんなに使わないから。単価が安い方がいいな。
45分ぐらいお話しして、お茶も出し忘れてしまいました。



お昼、シリアルで済まそうかな。くたびれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ