メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

エアコン設定温度と男の更年期‥(^^; 

2020年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

エアコンの設定温度で夫と私で違うので困る事がある。夫は暑がりで自分で「男の更年期か暑い」と言う。私はどちらかというとエアコン使用するが‥設定温度は28°位にする。

エアコンの夏の設定温度は国が定めている28°設定というのは、「エアコンの設定温度を28°にする」ということではなく「室温が28°」であるらしい。

エアコンを使用するとどちらからが我慢しなくてはいけない。リビングでテレビを見ている時は私はバスタオルを掛けたり、鼻が冷えてしまうのでマスクしたりする。長くエアコンを使用すると乾燥するので喉にも悪い。

そんな姿に夫は「冷える?」と聞くが‥どちらかに合わせないと多分設定温度を高くすると「暑い」と言うだろうから‥向きを変えたりしている。

寒ければ着たり掛ければ良いが‥自称男の更年期らしいので私が我慢している。冷えるので鼻マスクというのがありネットで購入した。本当に鼻だけちょこんとするのでブタさんみたいなマスク。していると‥笑うが気にしていられない。ワンコも不思議そうに私の顔を見てくる。

しかし‥60才過ぎて男の更年期じゃぁ無いでしょう(^^; 単なる暑がりなだけだよ~。

画像は大好きなケーキ屋さんでシャインマスカットケーキ我が家で人気なのでしっかり1つ食べたいので2つ購入。(^-^) お茶タイムを楽しみました。

もう1枚の画像は酔芙蓉を見に行った時に紫色の花で名前は分からない花で綺麗に咲いていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ