メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

苦難の時ほど、人間の根っこは育ちます・・・(^^♪☆ 

2020年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


団地に住む小学5年の兄と小学4年の妹が、この夏、二つのことに挑戦しました。 一つは、おばあちゃんのために祈ること。 病気で入院したおばあちゃんの回復を祈り、泣いていたお母さんの姿を見て、2人は決意した。 「おばあちゃんの病気を絶対に治したい」。 共に毎日1時間以上祈り抜き、おばあちゃんは退院できました。 もう一つは少年少女希望絵画展への挑戦。 「おばあちゃんの大好きな人を描きました」。 2歳の妹を含む3人を女手一つで育てるお母さんも挑戦を重ね、新しい仕事を得ました。 苦難の時ほど、人間の根っこは育ちます。 その根っこは、励ましの大地に育つのです。 2人は今春から地元の少年少女部の合唱団員に。 今は自粛中だが、スタッフがメンバーを励まそうと楽しい動画を作成。 そこにはスタッフがリモートで歌い踊る姿が。 どんなつらい事があっても 勝利を信じて 努力は絶対むだじゃない 自分がきっと輝いている――たくさんのエールに包まれて、負けない心が輝きました。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ