メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今の状況が良かろうが、悪かろうが、前へ、前へ!・・・(^^♪☆ 

2020年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


知り合いの男性が、長年勤めた会社から閉鎖の方針を告げられたのは昨秋のこと。 まさかの事態に動揺しつつも、男性は先輩から激励を受けましたが、だがその直後、会社の閉鎖が正式に決まり、雇用契約を解除するとの通知が。 “なぜ?”と一瞬、心は揺れました。 「全てに意味がある」。 頭では理解していても、光の見えない現実が続くと、決意や確信が揺らぐことも。 しかし男性は歩みを止めませんでした。 50代後半での転職活動は、コロナ禍も重なり困難を極めたが、「厳しい条件の中でも必ず実証を示します」と。 3カ月後、彼は願った通りの好待遇で転職を勝ち取りました。 人生には思いもよらぬ出来事が起きる。 むしろ順風満帆な時の方が少ないかもしれません。 直面する苦難にどう向き合い、乗り越えていくか。 その挑戦の中に真の幸福への道があります。 今の状況が良かろうが、悪かろうが、前へ、前へ!。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!        社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ