メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンは本業で収入アップが第一優先 

2020年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サラリーマンは本業で収入アップが第一優先  社会では「サラリーマンの副業」が認められ るようになってきましたが、サラリーマンに とって原則的に大切なのは「副業をしなく ても大丈夫な家計」の状態にあることです。  家計の経済情勢が安定していれば、別に わざわざ副業をする必要はありません。  でも、たとえ「今」は問題なくても、将来の 不安の芽を摘んでおくために「収入の源泉」 を複数作っておく・・・という目的意識と発想 で副業や投資に取り組むのであれば、 それはかなり有効なことだと思います。 ・・・・・・・・・・ 目的意識が希薄で、単に ×みんな副業を始めたから・・・ ×あれこれ指図されて生きたくないから・・・ ×なんとな〜く ・・・といった理由で副業に手を出すのは うまくないと思います。  動くなら、やはり「理由」で動くのでは なく、「目的」で動きたいものです。  副業をしようが、退職して自分で起業を しようが、はたまた転職して再びサラリー マンを続けようが、そこで大切なのはキチン とした「目的意識」をもって自分の人生に おいてプラスになると認めたことを自分の 責任の下で行動することだと思います。  「楽して稼げる/儲けられる」・・・なんて ものは基本的には無いと思ったほうが 良いと思います。  サラリーマンとして働く・・・という本分が ある以上は、重要なのは「時間の効率的 な使い方/生産性」にあります。 サラリーマンは本業で収入アップが第一 優先事項です。  副業はその後の話です。  あれもこれも手を出して結局どれも身に つかなかった(=あぶはち取らず)という 状況に陥ることは避けたいものです。  副業をスタートするときは、併せて本業を 今まで以上に真剣に取り組むことを自分 自身に誓うと良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ