メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日の病院通いは難行苦行  

2020年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週目眩で整形外科に行かず、ギリギリ薬はあったけれど今日行かなければ薬は無い。
先生は火曜日しかいない。
午後夕立はなさそうだけど、猛暑の中午前に行かないと安心できない。ネットで予約したら13番10時頃出かけてかなり待った。
「今の薬は、めまいを誘発するから変えよう」「いやいや、めまいは久しぶりに起きただけ。リリカは効いているから変えないでください。4週後にこられない時もあるので、薬は5週間分ください」
点滴して終わり。
11時半過ぎだったので次はカット屋さんに9ヶ月ぶりにいく。
お互いによく喋るお兄さん に当たって、街の噂をしながら、やっと頭が軽くなった。


そのあと中華屋に入って、いつもの料理を頼めばよかったのに大失敗した。
新メニューらしく、玉子キクラゲ定食と、玉子にら定食が、大きく載っているめにゅーを見て、玉子にら定食ご飯半分にして、餃子3個下さいと言ったのに、間違えられた。

きくらげの方が届いたのに、ニラも少し入っていたので、間違いに気づかなかった。
私は柔らかいニラ玉のつもりだったのだけど、この二つの新メニューは多すぎるほどの卵を完全に固めてしまうもので、きくらげ以外はさっぱり美味しく無い。ご飯を減らせば、餃子3個の味見はできると思ったのだけど半ライスはご飯1膳より多いし、ボソボソの卵が多過ぎてとても食べ切れない。注文した料理を残したのは初めてのことでした。2度と卵は注文しないわ。
お店は、コロナ対策で座席を3分の1ほど減らしているし、色々大変な中での新メニューなのでしょうが、わたしは苦手でした。いつもの野菜炒めなどはとってもおいしいのに。
外は猛暑、スーパーには寄らず、薬局でひとしきり涼んで、ドラッグストアで買い物して、帰ったら2時前。


一刻も早く冷房の部屋で横になりたいのに。配達されていた生協の荷物を片付けなければ、セリオが駐車できない。そこで今日だけ反対側に駐車した。雨の日は置けない廊下側に。
配達品と買い物をやっと冷蔵庫などに片付けて、初めて横になる。へとへと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ