メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

花を育てることかな・・・ 

2011年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:自分が比較的上手なもの
参加中
本文はここから

 
兎に角花なら野草から洋ランまで、何でも大好きですから・・!


子育てと一緒で手を掛けてあげたら、花は決して裏切らないですよ 


育て始めて25年位なる「大輪トキ草」ですが、最初は箸の先くらいの小さな「ムカゴ」を頂いて、「3年位したら咲くから・・」って言われました 


ピンチは娘が高3の時だからもう22年前でしょうか、「腓骨骨折」で35日入院させられました(内側と2ヵ所骨折だったし)


その頃は意外と自由だった「会社の庭」で育てていました(お隣から頂いたし)


その時学校の帰りに会社によって、事務所内の清掃と共に娘が、毎日水遣りしてくれたから・・・(トキ草の命の恩人だよって言われる)

今年の「大輪トキ草」です〜!
昨年は仏花を買いに行き、花が終わった胡蝶蘭を4ポット頂いてきて、1個は義母宅に上げたがあの未曾有の震災で家ごと流されちゃった 


我が家にあった3ポットは、赤が2つに白が一つ・・見事に咲きました 

     
     




今の家に引越しをした時6月の「誕生祝」に友達からいただいた、「ミニ胡蝶蘭」ですが3株植えでしたが・・昨年から、一株から花芽が二つずつ出て6個です・・そろそろ終わりですが、先の方にはまだ咲いています 

           




余り高いものを買ったりしませんが、心を込めて育てると「花は裏切らない」です 











にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪







   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ