メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「応援される人」になれば成功しやすくなる・・・ 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「応援される人」になれば成功しやすくなる・・・  世渡り上手な人というのは、単に「デキる人」 であるだけではなく、他者から応援されるのが 上手な人(=応援される人)に多いと思います。  応援される人というのは、別名「成功者に なれる資質のある人」・・・なのかも?!  成功する人というのは、決して自分一人の 力だけで成功していくのではなく、ほとんど の場合において他者の支援のもとに成功 していくものです。  だから、「成功者」になりたければ 1.人に応援される 2.人に好かれる ような人物になることも大事だと思います。  ・・・・・・・・・・ ビジネスで成功する人というのは、知らずの うちに自分自身の才能を活かしているもので あり、また自分の好きなことや得意なことを 仕事に選んでいたり、周りの多くの人々に 喜ばれることを行なっています。通称「仕事がデキる人」であり、その裏側 では「他者に少なからず応援されている人」 でもあります。単に仕事がデキるだけでなく、周囲の人や あるいは周囲に居なくてもどこかで見守って くれている人に「応援されている」ことが 大きな特徴の一つだと思います。なぜ応援されているのか?・・・というと、 それはきっと「共感を呼ぶ力」が 強いのだと思います。人間の脳には他人と思いを共感できる「共感脳」があるそうですが、成功者は この共感脳がとても発達していると聞き ました。他者の共感脳を刺激して自分の考えや 行動に共感を呼び、応援してもらえるから 諦めずに継続して続けていくことができ、 継続していくからいつしか目標を達成し、 目的を果たすことができ、その結果、 成功者と呼ばれる水準に到達するのだと 思います。  少なくとも「応援されない/他人から共感 されることがないような人」・・・という道は 歩みたくないものです。  応援されるのが上手な人になれると 人生はよりハッピーになると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ