メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ガロって本物だったんだ リアルタイムの頃は8歳から10歳だから わかるわけないけど かっこいいお兄ちゃんって事は記憶にあった CSNYをとことんまでやった結果だろうな ウッドストックの映画見て研究したらしい この辺は理解できる  だから いい曲かけるんだな〜〜 ぶら好みの音出し ロックに走った音源これから聞いてみるけど 相当な腕の演奏になるだろうな この時点でこれだからね まるっきりCSNYだしね 後のママドウで リッチーが日高氏に目を付けた理由も納得できる 全ての演奏の基礎ができてるし ロックのカバーも相当やってるし 思い出したけど 堀内氏がストーンズのロゴのシャツ 例のベロだし着てたな〜〜 まさか ここまで 出来るとは 凄い人聞いていたんだな〜〜(-"-;A ...アセアセ あの頃はなんも知らない坊やだし 多分 もしもロックに転向しなかったら 井上陽水とガロの曲カバーしまくったかも でも デイープパープル の洗礼を受けてしまったのが現実だしね ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ レインボー ブラックモアズナイトと歩んだせいか ガロの音楽性の深さには恐れ入る 当時のニューロック フォークの要素を見事に取り入れてるしね 本当に深い ただこれが仇になり 狂ってしまったのね それにしても 見事な叙事詩 この美しさは誰も出来ないだろうな CSNY完コピしたから 出来るわけじゃないしね いえる事は知らない間に刷り込まれたって事か (-"-;A ...アセアセ ヴァニラファッジ ジミヘンドリックス デイープパープル(1968−1969)を保育園で刷り込まれ 井上陽水 ガロを刷り込まれ でも 再びデイープパープル(1970−72)さらに194年パープルが決定打となり ロックに走り レインボーで打ちのめされ バンド組む決心したんだな〜〜(-"-;A ...アセアセ ピアノ弾いていた 良い子が ロック狂いの悪坊主に((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!! した1972年クリスマス ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ パープルのライブインジャパン 近所のお兄ちゃんから聞かされたのが 生涯独身 バンドやろーの始まりだったか ストラトキャスター(ジミヘンドリックス -りッチーブラックモアの影響)に 憧れたけど がきんちょで体が小さく無理だから 小さなガットギターから始めたのが1974年 その間 ピアノのコンクールやら学芸会があったから渋々弾いてたな あの頃からストラト弾きたいって思ったしね ガットギター一年みっちりやって 基礎磨いて アコーステックで井上陽水の曲30曲覚えてから 憧れのストラト手にした あれはグレコのコピーモデル フェンダーの64年の模造だったな〜〜 ある程度できるようになって ラージヘッド3点止(トーカイモデル)のストラト使いだして 最初のメインにしたのね  フェンダーは20歳の頃から ラージヘッド3点止めばかり この頃からスキャロップにしたんだよね ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 1974−82年までの歴史 (*≧m≦*)ププッ 色々思い出すな〜〜ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!! とことんやった者が いい曲かけるって事ですな  _・)ぷっ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ