メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

まだ結構新しいのですが。 

2020年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナで外出を控えるようになってから車を運転する事が少なくなった。
ガソリンもあまり減らない。
タンクが半分になると満タンにしている。
久しぶりにガソリンスタンドに行きました。
スーパーの駐車場ではあまり目立たなかったのですが屋外で見ると我が新車のキズが結構目立つ。
家族に塗装に出そうかっと相談するとまだいいんじゃないかという。
どうせ私の事だからまた擦るだろうっと言われ結構納得してしまいました。去年の山火事で車は結構灰をかぶりやっと洗車をすれば次はコロナで車を洗車に出すのを控えています。
車のボンネットに鳥のフン後ろはキズ。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スーパー次第

カサブランカさん

気ままなライオンさん
私の洗車屋さんはスーパーの地下の駐車場にあります。ハイパワーのホースで洗っています。車の外側だけの洗車で一時間ほどかかります。私がスーパーの買い物の時間次第で洗車に出します。
他の洗車屋さんでは洗車中にコーヒーを飲んで待つところがありますが私には時間の無駄なんです。買い物洗車一石二鳥。

2020/09/06 09:15:45

ありがとうございます

カサブランカさん

夜霧Uさん
基本的に車に全然興味がないので故障せず動いてくれればいいという
位のドライバーです。
フンってそうなんですか。
さっそくこれだけは落としますね。

2020/09/06 09:05:33

タイミングはあるらしいですが

気ままなライオンさん

洗車も洗う時間によっては、逆効果らしいと何かの記事で読みました。まぁ、きれいなほうが気持ち良いのは事実ですけどね。

洗車機であれば、基本、車に乗っているだけだし。たまには洗車すると、車も喜ぶかと... (^-^;

2020/09/05 23:07:18

車のキズなど

夜霧Uさん

カサブランカさん、

車は明るい所で見ると意外とキズが^^、
凹みは凹みを呼ぶというから、
凹みはできたら直した方が良いけど、
キズはしょうがないかも。

鳥のフンは酸性が強いから、
早く落とさないと塗装に良くないですよ。

2020/09/05 21:06:03

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ