メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

リボン転写は金彩をしてもしなくても素敵ですわ 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

生徒様レッスン作品です
ご自分用のマグカップ🎀🎀🎀
マグカップの上側にリボンの転写紙をつけて焼成しました
こちらの転写紙には特長があります

食器専用の金彩用マーカーで
リボンの転写紙部分をなぞるように塗りつぶてもう一度焼成してみると

左側👇マグカップのリボン部分を金彩したので細かなレリーフが浮かび上がってキラキラ?
しています 
右側のマグカップは金彩していないのでやわらかい雰囲気の仕上がりです

金彩で光らせるかどうかは
お好みになります
私はどちらも有りかなと思います

初めてポーセラーツ体験してくださった素敵な女子の作品です
北海道らしい鈴蘭とラベンダー転写紙で可愛いお皿作っていただきました

教室生徒様作品です
小鉢の内側に北欧ぽい転写紙が
白磁に引き立ちますね

個性的な笛吹三人組
ユーモラスな姿がなんとも
可愛い〜です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ