メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自助、共助、公助、自助の字がでかい___ 

2020年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



管氏が持ってるフリップの文字。
自助 共助 公助
自助の文字がやたらでっかい。
「お前ら自己責任でなんとか暮らせ。助け合いしろ。ちっとは国も助けるかもよ」


もう最悪だ!
国が住みにくくなっているから、自己責任では暮らせない人が増えているのに、助けるのが国の責任だろう。自己責任ばかり強調されてはたまらない。格差社会にしてしまった責任を取る気はないのか。
格差を助長してきた自民党政権にこそ責任がある。貧困層を生んでおきながら、自己責任で生きろは、おかしいだろう。
自己責任で細々くらせている我々だって、格差社会でもがいて生きてきた。
もがいても這い上がれない人たちを増やしたのは政府だろう。若者の貧困まで広がってしまったじゃないか。元気でも仕事につけない。障害者はなおさら。
世の中暗くした責任を取ってから、自己責任と言え。


ますます最悪の国になるんだね。そこに地震や大津波が来たら?対処する知恵なんかないよね。
自助、自己責任を振りかざす、冷酷非情さをしっかり見ておかないと。庶民は悲惨な目に遭うだろうね。


もうじきいなくなる我々はまあいいが、若い世代が気の毒すぎる。世直しの勢力が爆発的に増えて欲しいなあ。このままじゃぁ?????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ