メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

三角巾 

2020年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 週に3回位、ジムに行っています。3回のうち2回はシニア向けの朝のクラス。
 転倒防止などに主眼を置いたもので、さほどハードではありません。

 コロナでの休会をはさんではいるものの、昨年の12月から通っています。
 
 ストレッチポールでのウォーミングアップからスタートして、最後は、ジムの機械を何種類か使わせてくださいます。

 ところが、先日、朝のトレーニングの後から、右肩が痛く、腕の上げ下げはできても、珈琲カップを取ろうとすると、いたたたた・・・。
 
 ちょうど整形外科の月一回の受診があったので、レントゲンを撮りました。
 骨には異常がないということで一安心。
 肩の、なんとか筋(わざわざ模型を使って説明していただいたのに、忘れました)をいためたとのこと。
 ドクターに「ジム、頑張りすぎましたね」と笑われました。
 
 痛み止めや、貼付剤を処方してくださって、最後に「三角巾で吊っていると楽ですけど、どうしますか?」と聞かれました。

 (未知の体験!!!)
 
 興味津々で「やってみます」と答え、三角巾を購入。

 腕の重みが肩にかからないので、痛みが和らぐし、楽なんです。

 でもー、テレビを見ながらパッチワークや刺繍をするのが習慣になっているのですが、そう言うことは全くできません。

 仕方がないので、ひたすら字幕付きの韓国ドラマを見ています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

使いたくはないけど...

気ままなライオンさん

痛みが和らぐならば、つける方を選択しますよね。
私も、三角巾は経験ないです。

お大事にしてください。

2020/08/30 20:51:24

右手が使えないのは

ガラさん

、、、、。 お大事に。

2020/08/30 20:42:44

PR







上部へ