メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

フレンチトーストとラジオを聴きながら刺し子チクチク♪ 

2020年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんにちは四つ葉です。

時々食べたくなる「フレンチトースト」を作った。食パンも少し硬くなっていたので丁度良い感じで甘い卵汁に染み込んでいく。

少し焦げ目がつく位が私好みでバターは付けずメイプルシロップをかける。カロリー高いです(^-^)

飲み物はりんご甘酒ヨーグルトジュースでりんご、甘酒、ヨーグルトをミキサーにかけた物で夏バテ防止用に果物を変えて飲んでいます。食欲が無い時でもこのジュースだけでも元気が出ます♪

やろうと思ってもなかなか進まなかった刺し子をチクチク。刺し子のリサ・ラーソンのスケッチ猫シリーズが毎月届くが‥少し追いついていない。

午後2時の時間‥ワイドショーやサスペンスものが苦手なのでテレビを消してラジオを持ち出しFMを聴く。静岡版のFMで地方の情報が入ったり、音楽が流れパーソナリティの女性が元気でお喋りしてくれるので気持ちも明るくなる。

テレビの画面を見てしまうと、手が動かないのでラジオなら耳を傾けて刺し子チクチク。おかげでもう終わりそう。リサ・ラーソンのスケッチ猫「ソフィア」優雅な感じ♪今度は伝統柄の刺し子をやってみょう。

ラジオを聴く事は無かったので新鮮な感じで、午後の一人の時間は音が聴こえるだけでも寂しさが紛れ、音楽も自分では選ばない曲も流れ良い時間が過ごせた(^-^)

画像の刺し子はチクチクしていたのでアイロンかけをしていないのでシワシワです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ