メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

熱くなってしまった 

2020年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スマホには傷を防ぐといった目的でカバーを使っている。
暑いところに置いたので、温度が上昇して熱を持ってしまい、フリーズしてしまった。
42度から43度ぐらいまであがってしまうそうだ。
リチウムは「大きなエネルギーを持った物質」だが、わずかな水で反応するくらい繊細な物質でもある。
満充電になったら充電を停止したり、満充電に近くなったら電流を小さくしたりと、電池にかかる電圧・電流を細かく制御する必要がある」というのが専門家の意見である。
メール、地図、ブラウザ、SNS、カメラ、ゲームなど、いくつものアプリを開きっぱなしで使っている場合も、もう一つの原因だそう。
スマホが熱を持った場合には、まずは起動中のアプリをすべて終了して、スリープ状態にするか電源を切っててしばらく使用を中止してみるしかない。
カバーを取り付けている場合にはカバーを外し、背面を上にして日光の当たらない涼しい室内でゆっくりと冷ませ、しばらく時間を置いてからスマホを再起動するのがよいという。
「スマートフォンを充電しながら使用するとバッテリーの負担が大きい」という都市伝説を聞いたことがありませんか?しかしこれは問題ないそうだ。
ただ気をつけたいのは、「充電しながら温度が上がる」ことで、スマホの発熱の原因にはなってしまう。
スマホがなぜ熱くなるかといえば、それだけスマホが仕事をしているからですよね。
急ぐ場合はエアコンや扇風機の風に当てるのも効果的だそう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ