猫好きおじさん(じいさん?)の日常風景

たぬきの徳利 

2020年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:猫以外の置物

先日ヤフーのオークションサイトを眺めていたら、信楽焼のたぬきが徳利になっているものを見つけました。招き猫をせっせと収集している私ですが、実は、たぬきやきつねの置物も大好きなのです。その時点でついていた価格は安く、しかも、1人も入札していない状態だったので、試しに名乗りをあげてみました。すると、最後まで私以外に入札者は現れず、私が落札することになったのです。下戸の私は、これらのたぬきたちを使って酒を飲むことはないでしょう。でも、この先招き猫カフェを開店させることができたら、店のどこかに飾ってやりたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たぬきの置物

さん

猫を飼っているんですね。いいですねえ。
家に動物がいると、なごみますね。
我が家に、ペットがいなくなって3年ほど経ちます。

また、飼ってみたいなあ。今度は、猫がいいかな。

たぬきゲット!の写真がよく撮れています。

2020/08/25 21:53:23

PR







上部へ