メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「この夏は大変だったけれど、僕は、私は頑張った」・・・(^^♪☆ 

2020年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


体が不自由な少女。 小学校の登下校は母が車で送迎していた。 ある日、母が風邪をひき、「今日は学校を休ませましょう」と家族に相談しました。 すると祖母は「いえ、こんな時だからこそ行かせましょう」と言った。 祖母と少女は「1、2、1、2」と声を掛け合いながら徒歩で学校に向かいました。 後年、大人となった彼女から「大切な思い出」として聞いた話です。 「その気になれば、できることを増やせる。ささやかですが大事な自信になりました」と彼女は述懐しました。 苦難に負けなかった思い出は忘れ難い。 その出来事が「楽しかったのか、苦しかったのか」以上に、「自分を成長させてくれた」ことが、深く心に残るからだろう。 長期のコロナ禍、また各地で豪雨被害が続いた中、友も試練に負けまいと奮闘しています。 皆に「この夏は大変だったけれど、僕は、私は頑張った」という思い出をつくらせてあげたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ