メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小川糸 「ぷかぷか天国」 

2020年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容紹介
満月の夜だけ開店するレストランでお月見をしたり、三崎港へのひとり遠足を計画したり、ベルリンで語学学校に通ったり…。自分の気持ちに素直に、日々を自由に自然体で生きる著者による日記エッセイ。                読書備忘録 
冒頭お母様の話に、ほかの作品で少しは知っていたけれど、そうだったんですか・・・親が反面教師だったけれど、その点ではとてもいい先生だった。って・・・そのお母様が亡くなられて不思議なことが起こって・・・なんかわかる。私も義母の気配に、ここじゃないでしょ!って言ったことがあったもん。
もう海外に行くことはないからいいのだけれど、ほんとチップはめんどくさかった。
夏の遠足・・・こちらの前に読んだ作品に出ていて、こちらに詳しく書かれていて楽しいお話でした。
メルケルさん・・・そうそう、やっぱりそうですか?とうれしかった。
東京に住んで、ベルリンに住んで、鎌倉に住んで、今度は京都?私も京都は2か月くらい住んでみたい。って思っていた時がありましたっけ・・・
ベルリンがとても素敵
楽しかった〜・・・★★★★☆
 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ