メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・林真理子 「私はスカーレット 1」 

2020年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
林真理子が描く『風と共に去りぬ』第一巻!
〈小説『風と共に去りぬ』を読んだことがあるだろうか。私を作家へと導いてくれた小説である〉ーー自身の「原点」と語るあの名作を、ヒロイン、スカーレット・オハラの一人称小説として林真理子が鮮やかにポップに現代に甦らせた!南北戦争時代の米国ジョージア州。「このあたりいちばんの美人」ということになっているスカーレットは、わがままでうぬぼれやで思慮浅く、華やかなドレスとパーティー、そして男の子たちにちやほやされるのが大好き。「他の娘の恋人を奪うのが趣味」だと、まわりの女子どころか実の妹にまで嫌われている。そんな史上最強のヒロインの波瀾万丈な人生。恋あり、三角関係あり、冒険あり。最高に面白い、待望の第1巻!
                読書備忘録 
原作は読んだことはないけれど、大昔に映画はみた記憶がある。が、ストーリーはまったく覚えていない。覚えているのは俳優さんだけ。
スカーレットがね・・・好きな人がまさかの結婚!何とかとっちゃおうってことなんでしょ?まぁびっくり。それがだダメだったからその人の婚約者の兄と結婚するんだね。それも好きな人の結婚式の前日に・・・
何とか結婚したのに戦争行って病気で死んじゃうのね。気が付くとおなかに子供が・・・
すでにレット・バトラーは登場しているけれど(2)からが楽しみ・・・
さっくりと読みやすい!
★★★☆☆
 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ