mikanのブログ

沼田周辺の観光スポット(群馬)A 

2020年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 今日の群馬は干物になりそうな暑さ
 少し雨が降ってくれればいいのですが・・・夕立もありません
 確実に昔より暑くなっていますよねι(´Д`υ)アツィー
 
 さて今日は、「ロックハート城」の続きです

?
  お城の中を見学して外へ出ると敷地内には
  ヨーロッパの街並みが再現されています
  
 ?石畳の道(流石に石のテーマパークです)



?
 ?中世ヨーロッパの街並み






?
 ?敷地内を自由に歩き回るアヒルたち(*^^)v

?
 ?お城の正面にある石畳の広場

?
 広場にあるレストラン・ビックハート

?
 メニューはイギリスの伝統料理、ローストビーフや
  地元野菜を使ったパスタ、オープンサンドなど
  どれも美味しいと評判です
?
 ?石造りの教会
  実際に結婚式を挙げる事が出来るそうです

?
 ?教会の内部

?
 ?鐘つき堂・階段を使って一番上まで登れます

?
 ?蘇った「石ころ」のミュージアム
  石で出来ているとは思えないほどリアルです


?
 ?ロックハート城は結婚式会場、ドラマ映画のロケ地
  ミュージックビデオなどによく利用されるそうです
  テレビ撮影にも使われるので、ここを訪れた有名人の
  サイン色紙が沢山飾ってあります

?
 ?テレビドラマ相棒でお馴染みの水谷豊さんなど
  700人以上の有名人サイン色紙が・・・(◎_◎;)
  ついつい自分の好きな人は来ているのかしら?と探してしまいますね(*^^*)

?
 ?緑の庭園

?
 群馬県にお城・・・と余り期待しないで訪れたのですが
 中に入って本当に外国に来た様でびっくりでした(@_@
 他ではちょっと見られない建物が並びその一つ一つに
 気品があって雰囲気もとても良かったです
?
 何処か外国のお城に迷い込んだような錯覚さえ覚える素敵な所でした
 ワンちゃんもOKなのが嬉しいですね
?
 次回は道の駅「川場田園プラザ」です。
 
 
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ