メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

飲み会はまだ時期尚早かも 

2020年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、友人4人と今年初めて会い飲み会をした。

飲み会は感染がぶり返しているから迷ったけど、少人数だし短時間でということで決行した。
久しぶりに見る顔、家族よりも長い付き合いの友人達、お互いに元気を確認するように見つめ合い、そして笑顔が(^-^)

飲み会場所、最初は少しマイナーな場所だったから人が少ないから安心かなと思っていたら、その店がダメになり、渋谷でと連絡がきたからえ〜と思ったけど、今更断れないので行った。
飲み会は早くやろうということになり、まだ明るい17時から始めた。

その店は、レストラン風の居酒屋かな、半個室の席でスタート、でもでも、テーブルの真ん中に無粋なアクリル板の仕切りがあり、ソーシャルディスタンスで隣は1人席分位あけてあった。
感染予防にはしかたがないことなんだろうが、違和感があり何か落ち着かない。

そんなことで久しぶりだから楽しかったけど、気分はあまり乗らず近況報告等して2時間位でお開きに、いつもはその後、スナックやクラブ等に移動してたけどその日は、再会を約しそのまま別れた。

私、自慢できることは友達が多いことくらい、他の友人達からも飲み会の話があるけど、まだ飲み会するには時期尚早なのかも、お互い60代、70代だから感染したら危ないから尚更かな、最期のとき家族と会えないなんて嫌だし。


※写真、
昨日の飲み会場所に近い渋谷PARCO前、飲み会の前に用事でPARCOへ寄ったが、公園通りは写真のように人が少ないのに驚いた。
渋谷は今、次々に新しい施設がオープン、振り返ってみたら、セルリアンタワー、ヒカリエそして昨年は渋谷スクランブルスクエア東棟がオープン、

先月は宮下公園跡地に商業施設ミヤシタパークがオープンし新しい名所となっている、ここPARCOも昨年改築されオープンした。

新しい施設も良いが、昔の東急文化会館や東急プラザが懐かしい、といって、セルリアンタワーのレストランやライブハウスはかって良く利用しましたが(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ