メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

歩かなくては 

2020年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










夕涼みと言う言葉が持つ風情は遠くなった。

夕も夜も30℃をくだらないから涼みようがない。


ブワっと生温い空気の中、少しは歩かないことには、内蔵、頭、手足、それぞれ動かないことに慣れてしまって居る。


全てが鈍化。思考も運動能力も。


どんなにノロノロでも、兎に角歩かなければ。




35℃は驚かない数字になった。


40℃だって現実にあるのだから。














目的地を決めて、一服して体を冷やして帰り道につく。


 一服ってタバコは吸いませんが。









家に着いたら大汗。


汗を流すことは体にいいかもしれないと思おう。


あーーあ










大変な夏。


明日も、その次も、ずっとずっと猛暑が居座るそうです。


狂った夏です。






オリンピック開催していたら、一体どれだけの人が熱中症で犠牲になったか。思うのも恐ろしい。




東京は八月だけですでに熱中症で100人死亡。


実は熱中症の方がコロナウイルス感染より身近で怖い。










コロナウイルスにも感染しない、熱中症にもならないと信じている自分が怖い。










関西の近い親戚が熱中症で救急車搬送され、そのまま入院。


もう二週間になる。 87歳。


家族面会なし。


携帯は持っていたが日常的に使っていなかった。


せめて携帯電話で連絡でも取れれば。


Lineでもしていたら、チャット、声も聞ける顔も見ること出来る。ちょっとした安心のかけらを得ることが出来たかも。


変な社会になってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ