メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

シンデレラ・タイム 

2020年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日も、「熱中症警戒アラート」が発令されました。
原則運動禁止です!

しかし、コロナ対策で、巣ごもりが続いた高齢者たちには、これ以上自宅待機させると、認知症?になりそうだという意見がある。

我がサークルは何度も書きましたが、空調なしの体育館で3時間バドミントンをします。
当然ながら、窓や扉は風の影響を受けるため、締め切ったままです。

流石に準備体操や基礎の素振りが終了したら、感染対策マスクは外します。

しかし息苦しさや、暑さは半端ではありません。
私は指導者ではないのですが、世話係で・・・・

・こまめな水分補給をして!
・少しでも異常を感じたら休みなさい!
などと声をかけながら・・・
休憩時間には、私が、扇風機のセットや窓の開閉などをします。
結局私の休憩はなし・・・
高齢者なのに・・・誰も気遣ってはくれない!

今日は自主的に休養することにします。

シンデレラ・タイムです。
10時から13時までの練習を、12時に私はやめて帰ります。
頑張って、ヘロヘロな状態になる前に、「魔法が解けるから!」なんて可愛い声で言いながら、早退します。

自主的に、しかも主体的に、高齢者対策を行います。
気分が悪くなってから、皆に迷惑をかけるより!

練習を2時間で切り上げます!
休み休みの3時間か、早めの2時間かの違いだけ!
これって、何も特別な事ではなく年齢的に、普通ですよね!

できるだけ長い間運動をしたいので・・・今日はサボリ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ