メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

まつ毛 

2020年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 コロナ流行の前には、まつエク(まつ毛エクステンション)に行っていました。
 
 そもそもが、面倒くさがりで、毎朝ビューラーでまつ毛を上げて、マスカラを塗る、夜は専用のクレンジングで落とす、というステップから解放されて、大喜びだったのです。ところがコロナ禍で、顔と顔との距離が数センチという施術は怖く、都内に電車で行くのも勇気がいるし、そのまま中止状態。

 かといって、素のままのまつ毛では、恥ずかしくて。渋々ビューラーとマスカラを購入したところまでは良かったのですが、なんと、この7〜8年で、瞼の劣化が激しく(要するに老化ね)ビューラーでまつ毛をはさもうとすると、垂れさがったお肉をはさんでしまい、いたたたた・・・。
 
 マスカラは、変にはみ出したお肉にペタペタくっついて、朝から悲惨なことになっております。

 そんな話を職場でしたら、「自分のまつ毛」を伸ばせば良いんじゃないのという結論に。

 医師の指示で出してもらえる、まつ毛用の外用剤があるので、早速出してもらいました。

 発売から5年以上経過していますが、副作用などの情報もないので、使い始めました。
 
 5mlの薬液と、細い刷毛140本のセットです。
 毎晩就寝前に、まつ毛の際に塗るもの。

 刷毛は左右で使い分けます。140本入りということは70回分ですかね。2か月ちょっとの分量ですね。

 さー、どうなることやら。
 楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

れつさん


 おはようございます。

 確かに殿方には無関係なお話だったかも。

 気になっているのは自分だけかもしれないのですが、気になりだしたら何とかしなくちゃ!と思ってしまって。

 悪あがき?

2020/08/20 10:36:21

老化

気ままなライオンさん

最近の若者ではないので、そういったケアには無頓着な私です(まぁ、同年代の男子は...と思ってますが...)。

まぁ、老化は仕方ないですよね。家だって、車だって、劣化しますから...
??でも、成人した動物(人間以外)ってあまり見栄えは変わらないようなぁ...気のせいですかね。(^-^;

2020/08/19 22:29:15

PR







上部へ