メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

アホな買い物してしまったけど・・・ 

2020年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ドンキホーテの店内は独特の商品陳列方法なので、たまにしか行かないから何が何処にあるかなどさっぱりわからない。

そんなドンキに先日行って店内をブラブラ歩いていたら電気コーナーに、ふと見たらヒゲをカットする様なのがあり、値段を見たら1500円位なのでこれは安いと購入。
ドンキはこういう掘り出し物があるから楽しいなんて思って帰ってきた。

(写真参照、上の箱の方が間違って買ったもの、下の横になってるのは持ってるもの)、

私は口ヒゲがあるから、その手入のためヒゲの長さを調整する電気器具(ヒゲトリマーという)を1台持ってる。
それが調子悪いので新しいの買いたいと思っていたので、それを見た時、フィリップス製でこんな安いのがあるなんてラッキーと購入した。

買って帰ってきて暫く放置、10日位し思い出して箱から出し説明書を読んでたらどうも違う、ヒゲにも使えそうだけど細部は無理の様で、頭の髪用の電気バリカンだった。
買う時にもっと良く見れば良かったものを、絵柄に騙された、こんな安いのはあり得ないのに、あ〜あです。

レシートも既にないから返品や交換もできないので、ネットオークションにでもと思ってメルカリに出したら、なんと購入価格よりも数百円だけど高く売れた。
買い物は品物等を良く見て慎重に買わないといけませんね、反省ですがメルカリで買ってくれた人、ありがとうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ノバトさんへ

夜霧Uさん


☆ノバトさん、こんばんは〜

ノバトさん、口とアゴの両方にヒゲがあるんですか、
負けた、でも私は口ヒゲだけですが10年以上です(^-^)

先端にアタッチメント、よく気がついてくれました、さすがに詳しいですね。
写真ではわかりづらいですが、先端に付いているんですよ、取り外しもできました、でも、ヒゲ用のとは違ってました。

私の持ってるのは下に写ってるもので、先端のアタッチメントで調整できます。

ノバトさん、床屋さんではお手のものですね(^-^)
コメントありがとうございます。

2020/08/15 19:09:29

バリカン。

ノバトさん

僕も口髭とあごひげがあります。もう5,6年になるかなー。結構評判が良いです。
6年前まで床屋をやっていたので、自分のひげはバリカンでやっていますが、夜霧11さんのバリカン見た事ないなー?普通バリカンは、アタッチメントが付いてきてカットする長さが変えられるはずなんだけど?
頑張って下さい。近ければやってあげるんだけど。

2020/08/15 03:45:38

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ ミルさん、こんばんは〜

息子はネットオークションのキャリア長いから売り方も慣れたもののようですよ。
商品によってオークション業者を変えるようです。

ミルさんもドンキ行きますか、あそこ商品がわかりづらくてね、だからあまり行かないんですけどね。

前ね、ヒゲ揃えるの失敗して左右違ってしまい短くせざるを得なくなったことありますよ、朝、寝ぼけてすると失敗します(^-^)
コメントありがとう。

2020/08/14 21:25:01

さくやひめさんへ

夜霧Uさん


☆ さくやひめさん、こんばんは〜

この箱じや間違えますよね、
そうそう、モデルが良くないよね(^-^)
それでも間違えて買う男はアホな私くらいかもよ。

メルカリ、まあトントンです、
元々、ドンキの値段が安かったのかもね、
でも助かりましたよ。
コメントありがとう。

2020/08/14 21:18:19

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆ まはろさん、こんばんは〜

ヒゲはハサミとクシでも長さなど調整できますが、写真の下のようなのがあると簡単にできるので便利なんです。
私、通常は老眼鏡をバックに入れてますが、その箱の絵柄にだまされました(^-^)

口ヒゲはお好きですか、嫌いな人もいるので今まで黙ってました、私のイメージ悪くなりませんか(^-^)
そう紳士ですよ、自分で言ってはいけませんね(^-^)
コメントありがとうございます。

2020/08/14 21:09:02

パチパチ

ミルフィーユさん

こんばんは。
買ったより高く売れた!パチパチです〜
持つべきは、PC操作に長けた息子さんですね。

でもこれは、間違ってしまいそうですね。
私もドンキに行くと、つい長居してしまいます。
でも、バリカンで髭を切ってしまわず、良かったですね。

2020/08/14 20:13:03

これは間違える

さくやひめさん


この少しヒゲの伸びた人の写真を使うのが
間違ってると思いますね〜

勘違いして買ったのは夜霧さんだけでは
無いように思います。

メルカリで高く売れることなんて
ほぼ無いのに良かったですね。

2020/08/14 17:20:27

お買い物

まはろさん

夜霧さん

私にはさっぱりわからない品物ですみませんm(_ _)m

でも写真で見ると間違えるわよね
ひげように見えます

私は間違って買うことはよくあるのよ
メガネかけてもよく読めないのが原因
情けないです

 口髭 まあーおしゃれな紳士ですね 素敵!!!

2020/08/14 16:04:07

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんにちは〜

この箱を見たら間違えるよね、
値段が安かったからよく見ないで買っちゃった(^ ^)
普通はその3倍位はします。

口ヒゲは60歳定年後からはやしてますよ、
だからもう10年以上です。
夜霧のイメージ変わってしまったかな(^-^)、
ただ、家族はいいんじゃないと。

メルカリはいつも息子に頼んでますが、
売れて良かったです。
コメントありがとう。

2020/08/14 14:51:32

確かに間違えそうですね。

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん〜♪

ドンキって色々とあるのですね。1500円とは安い。
ヒゲ剃りかと思ったら頭用のバリカンだったのですね笑(^^)
しかし‥箱を見ると確かにヒゲ用に見えますね。これでは間違えそうですね。(^^;

夜霧さん口ヒゲを生やしているのですか。お洒落ですね(^^)

メルカリをやるなんて若いですね。娘がメルカリで売るとか言ってやっていましたが‥私はサッパリ分からずです(^^;
売れて良かったですね。

2020/08/14 13:19:49

PR







上部へ