メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1179 TV番組人生の楽園・静岡のfb友ご出演の巻!!! 

2020年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




TVから流れて来る・・・農家民宿ゆるり〜〜〜〜!
あれ==西山さんのお家だよ〜〜〜〜!
スマホもってど〜〜とテレビの前に・・・へ〜〜。先日は愛猫のひろちゃんが
岩合さんの「世界ネコ歩き」にご出演・・・・有名に〜〜!何だか嬉しい!


お友達の西山京子さんは、もう随分前からのfb友です。
民宿を経営なさっていることは知っていて、一度お訪ねしたい~~
しかしながら、アクセスが???レンタカーでも借りなければ〜〜

こちらでは「お茶の葉の手もみ」体験ができるのです。
まず手摘み・蒸して・冷まして・揉んで・・・合わせると6時間ほどの行程であるとか。
故に・・・一泊!

京子さん手作りの里山料理・・・いいなあ!みんなで囲めば旨さ一入!

      さて手揉み!
        
      こちらの方が「先生」御年96歳であるとか・・・・ひえ==なんとご立派! 

      
      これだけの量も、揉む度に嵩がが減り
      
      やがて、こんな感じに!
      
      早速頂きます。
      お茶の種類は「やぶきた茶」お煎茶ですね。
 
    摘んだ葉は揉み続けると  まるで針のようになるんですね。心を込めての手仕事。

体験した皆様は、きっと大きく満足なさったことでしょう。
優しいご夫婦の温かいもてなしも素晴らしいですね!


ご夫婦のご趣味・・・何だか格調高く!過ぎ来し方の歴史を感じます!
 

西山家では製茶も行っていて「水無月の参」という銘柄で市販もあると言うことでした。


緑なす茶畑の山・・・こんな風に豊かに太陽と風を浴びて生きる。
そんな人生も良いなあ〜〜〜1

自分とは違う生き方・・・違う道を歩む方の素晴らしさ。
すこ〜〜し、羨ましく・・・アップさせて頂きました。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ