メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は山の日 

2020年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キャンプに行ったことある?▼本日限定!ブログスタンプ山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 【プレゼント当たる】キャンペーン実施中 個人的にキャンプに行ったことはないです  子供たちが「スポ少」に入団していた頃、役員をしていたから夏はサマーキャンプに毎年行っていました  それも団長さんは学校で山には連れて行くが、海には連れて行かないで毎年海・・10年位行っていたかと思うが・・ しかしテントを張ってじゃなく民宿泊まりで、子供たちは海で遊ぶ時間が多かったです  一度海から上がったら必ず人数確認、一日にそれを何度も繰り返し・・ その時一人でもいなかったら翌年からの、サマーキャンプは無くなりますから、凄い緊張の時でした  我が家は子供が2人・・ばあちゃんまで行くから・・ 最初の頃は奥松島が多かったが、その後は牡鹿半島で陸前高田の時は、ユースホステルでした  ところが海辺でのキャンプファイヤーを終わって帰る時、防波堤から降りる時に階段があったが、私は最後の階段と思って飛び降りたらもう1段あって、アスファルトの道路に転倒・・ 部屋に帰ってみたらジーンズは破けてないのに、右膝が3〜4cmぱっくり口を空いて出血していた(朝時計がなく現場に行ってみたらガラスは割れ、あちこちに散らばっていた)  私も指導者(責任者)の一員だから、膝が痛いなんて言ってられず「傷は塩水で洗えば」って、海に入っていましたが痛かったね(その時打った膝が影響しているのかも) 帰宅した翌日整形外科で4針だっけ縫われっちゃった  サマーキャンプで行ったところはその後行って無いが、牡鹿半島など民宿もみんなあの震災で流されてないのでは・・ 塚浜・小屋取浜・寄磯浜とか今も忘れていない  食べない子供たちがいて「ウニ・・20個食べた」なんて人もいたが、まだ生きているウニだったよ  あの頃が海で水着を着た最後かなぁ(40代前半)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ