メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

コロナ感染症より怖いもの 

2020年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新型コロナ感染症が終息する気配がない日々

ワタシの周りにもじわじわとウイルスが忍び寄ってきている気がして怖い。

不安がずっと付いて回っていて、これもあれもウイルスが付いてないかな?

なんて、思い始めるとどっと不安が倍増

かと言って、このワタシ、閉じこもることは不可能だしね。










もう今は、いつ、誰が感染者になるか分からない。

友人たちと最近、話題になるのは

「コロナ感染症にかかることより、コロナ差別が怖いね」


先日も誰かが話していて驚いた。

事実かどうかは分からないものの

全くの噂でもない気もする。











それは、コロナ感染症にかかった人が治癒したにも関わらず

周囲の差別に耐えられず、職場も辞め、引越ししたという話


感染症で生死が分からない苦しみの上に精神的な追い打ち

みんなで、なんて、気の毒なことと話した。


生活をしていたら、注意していても誰でも感染するリスクはある。

いつ、自分がそうなるかも分からない。


そう考えてたら、かかった人の立場に立って考えれば

苦しみが分かる。

痛々しい話を聞き、心を痛めた。


温かい気持ちを持ちたいと思った。

朝からちょっと重い話

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ