メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

暑くなりました! 

2020年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お久しぶりです。

暑くなりましたね、暑さには強いから体調はオーケーだけど、日本の夏は湿度が高いから大変かな。
我家の2Fの居間は今(6日14時頃)室温31度、天井は吹き抜けになっているが暑い。
(風があるのでクーラーは入れずに扇風機のみ)

早いものでもう8月もお盆間近(我家は7月お盆でした)、
今年も三分の二が過ぎ去ろうとしている。

8月頃になればコロナ感染も終息に向かうだろうと思っていたけど、感染者数は当初を上回る様な状況、このまま師走になり年を越しそう。
こんな酷い年は経験したことがない、全てアノ国の隠ぺいが原因、地球上から消えてもらいたい、過激かな(^-^)

2019年で日本男子の平均寿命は約81歳とかで残り10年切った。
残り少なくなってきた人生、時間は大切なもの、それなのにコロナで身動きがとれない始末。
私的には2020年をもう一度やり直して欲しい、そしたら1歳若返るし(^-^)

今年はナビをかなり休んでしまった、影が薄いから休んでるなんて知らない人が多いでしょうが。
もう現役じゃないから暇な時間は多いけど、衝動的に休むクセがあり変人なのかも(^-^)
これからポチポチとまた拙いブログ等をしようかな〜と思ってますのでよろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ノバトさんへ

夜霧Uさん

☆ノバトさん、お久しぶりです。

6月にぷいと休んでしまいました、こういう世界、時々お休みしたくなります^^

湿度、日本の夏は相変わらず蒸し暑くて大変ですよ。
雨は梅雨の間は毎日毎日嫌になるほど降りましたが、明けてから降りません、今度は夕立が欲しいです^ ^。

山火事ですか、そちらはスケールが大きいですね、
お住まいの方は安全な場所なんでしょうか、
お気をつけください、コロナ感染にもね。

また仲良くしてください。
コメントありがとうございます。

2020/08/07 18:27:03

お帰りなさい。

ノバトさん

お待ちしていました。これからも宜しく。
家の方は夏は雨が1滴も降らず、湿度も20%位です。
朝と夜はとても涼しいです。でも雨もたまには欲しいです。これからは山火事の季節です。

2020/08/07 11:53:51

まはろさんへ

夜霧Uさん

☆ まはろさん、お久しぶりです。

お変わりなくお元気でしたか、
まはろさん、どうしてるかなといつも気にしてましたよ。

ハワイはほどよい暑さなのでしょうね、こちらは急に暑くなりました。
日本の夏は湿度が高いから大変なので日本を脱出したいけど今はコロナで難しいです。

まはろさん、インターネットしてナビもしてればボケないから大丈夫ですよ、
また仲良くしてくださいね。
コメントありがとうございます。

2020/08/07 09:26:47

お帰りなさい

まはろさん

夜霧さん

お早うございます お名前拝見して嬉しかった
お帰りなさい ハッピー(*^^*)

ハワイは暑いけれど貿易風で朝晩涼しく
過ごしやすいです

私相変わらずの自粛生活 
少々くたびれました 
楽しくないわ  ボケそうです
すっかり出不精になった自分に驚いて居ます

夜霧さんの楽しいブログお待ちしてます

2020/08/07 02:58:43

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん

☆ ミルさん、お久しぶりです。

ぷいと休んでしまいました(^-^)
ミルさん今年の夏は暑くなるようですから気をつけてくださいね。

私、暑さには強いけど湿度が難敵かな、天気予報では明日は今日よりも暑いそうですよ。

コロナは本当に迷惑なんてもんじゃないですよね、
おかげで貴重な時間を無駄にしてますよ。

ミルさん、また仲良くしてくださいね。
コメントありがとう。

2020/08/06 22:27:03

四つ葉さんへ

夜霧Uさん

☆ 四つ葉さん、お久しぶりです。

お元気なんですね。
四つ葉さん最近はあまりブログしてないの、介護やお母さんの初盆などで忙しいのでしょうが、
ブログはマイペースで良いのでは。

お父さんは年齢も高く既往症もありだから、コロナ感染には気を使うでしょうね。

それでもブログすれば拍手数はダントツ、やはり人気No. 1ブロガーだね(^-^)

四つ葉さん、また仲良くしてくださいね。
コメントありがとう。

2020/08/06 22:02:48

風華さんへ

夜霧Uさん

☆ 風華さん、お久しぶりです。

私、元気に過ごしてましたよ。
そちらも雨が多かったんですね、神奈川県など首都圏も梅雨は雨ばかりで嫌になりましたよ。
梅雨が終わったら急に暑くなりました、明日は35度だそうです。
暑さには強いけど35度で湿度も高いとちょっとね(^-^)

北海道はこれから良い季節なんでしょうね。    
写真は少しは涼しさをと思って、昔、トレッキングした東南アジアのある国の小さな滝です。

また仲良くしてくださいね。
コメントありがとうございます。

2020/08/06 21:23:53

こんばんは〜

ミルフィーユさん

お久しぶりです。
暑さが気にならないのは羨ましい限りです。
いきなりの暑さで、体調管理に腐心しております。

コロナは勢いが増していますね。
少しも過激じゃあありません、、、同感です。
本当に少ない時間を考えると、勿体ないことです。
その中で楽しめることを考えて過ごすしかないですね。
良い夏を!
得意な夏でも、お身体お気をつけてブログ楽しんで下さいね。

2020/08/06 20:47:15

喜美さんへ

夜霧Uさん

☆ 喜美さん、お久しぶりです。

私は感染もせず元気でしたよ、
喜美さんも元気そうですね、暑くなってますからお身体にお気をつけくださいね。

喜美さんの年齢でインターネットできるとは、
すごいことですよ。
この先もナビを楽しんでくださいね。

喜美さんにはお孫さんの主治医がいるから安心ですね、羨ましいですよ。
また仲良くしてくださいね。
コメントありがとうございます。

2020/08/06 20:40:53

お帰りなさい〜♪

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん

お久しぶりです。お元気で安心しました。
私も最近ではのんびりペースでブログを楽しんでいます。(^-^)

暑くなりましたね。
コロナが怖いから余り外出をしなくなりました。本当に2020年もう一度やり直したいですね。

ブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

2020/08/06 16:54:39

雨の夏です

風華さん

こんにちは。
お元気で お過ごしのようですね。
当地、今年の夏は雨が多く日照時間が少なくて
田畑が気になります。
写真の場所は涼しそうですね。

2020/08/06 16:29:29

お帰りなさい

喜美さん

体を悪くしたのか心配しました 私は相変わらず
ブログも持たず人の場所を汚しています
眼が悪くて 打ち間違えたりして時間もかかります でも暇ですから歳考えずに皆さんにお世話になります 私今年90才です 良く生きていますね 自分で驚きます これからもよろしく

2020/08/06 16:23:47

PR







上部へ