メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

“一人”を心から大切にしていく・・・(^^♪☆ 

2020年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


頑張ってきた友人が、ぱったりと連絡に来なくなりました。 気になって自宅を訪ねると、変わりなく元気そうに見えたので、ほっとしました。 親しく会話していると、理由を打ち明けてくれました。 「実は、持病の発作が出るようになって……」と。 頑張ってきた“のに”ではなく、頑張ってきたから“こそ”、友人は仲間に心配を掛けまいと気遣い、連絡を見合わせていたのです。 こうした友への配慮を常に忘れてはいけない、と痛感しました。 感染症と共存しながら充実した生活を送るには「多様性を尊重すること」――そう指摘する識者は多い。 例えば、「皆で集まりたい」と思う人もいれば、「集まるのは怖い」と思う人も。 コロナ感染の脅威の感じ方は人それぞれ。 「新たな日常」とは、いろいろな状況があり、いろいろな考え方の人がいるという多様性を尊重しつつ、自他共の幸福を築き上げていく「新たな挑戦」といえよう。 だからこそ“一人”を仏のごとく尊び、“一人”を心から大切にしていく。 その姿勢こそ、時代が求める最高の生き方と確信します。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ