メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

調子がいい原因は・・・ 

2011年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

加圧トレーニングは、私の場合はエアロバイクから始まる
通常10分間、負荷を4にして行い、2回目は8分間行う
一回目のバイクの調子でその日のコンディションの予想が付くが、今週に入ってから体調がいいことがバイクの漕ぎ方で分かる
今日はたまたま間違えて負荷を5にしてしまったが、途中で気がついたが、そのまま続けて80RPM台で最期までやれてしまった
2度目の8分間も負荷5でやってみて80RPM台でやれた
自分でびっくりである
今までで最高のペースで快調にやれてしまった
調子が悪い時はスタートから2分ぐらいで息切れの兆しがでてきて気管支がヒーヒー言いだす
今週はそれがないのである
今週は何故か調子がいいなと思っていたら、相棒がファイテンのローションのせいじゃないかと言い出した
日曜日に名古屋駅の地下街でファイテンの直営店を見つけて何の店かと思って冷やかしに入った
ちょうど相棒が腰を痛めており、前日二日間は横になって一日中過ごしていたが、お店の店員に腰痛の話をしたら腰に巻くベルトを紹介されて巻いてみたら「あ、これ効くかもしれない」と言い出して、ついでにローションを腰に塗ってもらったら、翌日の朝ほどんど治ってしまったのである
で、私の肺にも肩にもいいかもということで、肺を取り巻く胸と背中と両肩にローションを朝晩塗るようになった
それが効いているのかどうか分からないが、その翌日から調子がいいのである
私はCOPDに対して総力戦である
効くかもと思えば、まずやってみるというスタンスで色々なことをやっている
お店に立ち寄ったあとで本屋に寄ったら「ファイテンの謎」という新刊本を見つけ、即買って読んでみた
こういうのは偶然とは思わない
私にとっては必然である
自分は必ず治すと決心している心が、引き付けてくれる必然だと思っている
あたらずとも遠からずのところにいる
きょうも快調!
神様、ありがとうございます
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ