メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんな渓谷の穴場があった〜 

2020年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








先日の4人のマダムたちとのプチ旅

チェックインは午後3時なのでその前にどこかへ立ち寄りたいと探していたけど

ここっ!と言うところが思いつかない

当日になっても思いつかないまま、目的地近くまで来てしまった。


エピアみかどまで行き、遊歩道で時間つぶし

ところが、この遊歩道がとてもよかった。

どこの渓谷に来たのかと思うようないい景色だった。


まず、スタートはエピアみかどの駐車場からの遊歩道








美霞洞トンネルの横に出る。







石像は誰?






遊歩道に整備されてるので歩きやすい。







木陰になっているので、日傘もいらない








これが竜王神社

手を合わせて、美霞洞渓谷に向かって歩く。








徐々に渓谷らしい所に出てくる。

素敵な景色に大喜び












やがて、美しい美霞洞渓谷の滝が見えてくる。

水量も多くて、こんな所があったなんて〜とマダムたちは大感激







浅瀬で足を付けて遊びたいと思ったけど・・・














ちょっと〜ここ、香川よねぇ〜

遠くの奥入瀬まで行かなくても・・・なんて








水もきれいで、子どもの川遊びにも最適








香川県は狭いというものの

知らないところがまだまだあるわね。


今はない美霞洞温泉にも何度か泊まりに来たことがあるのだけど

遊歩道を歩くのは初めて


木々に囲まれて夏の暑さをひととき忘れさせてくれる。

余り知られていないのかな?

案外と穴場かもしれないね。


ここでゆっくりと遊んで時間が流れ

チェックインの時間になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ