爺の独り言

レジ袋の有料化問題・・・ 

2020年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨今、レジ袋有料化で特にコンビニでのやり取りで問題

が多発しているとのニュースを目にするけど。

今日近くのコーナンで小さな鉢植えを買った時に、レジ

のお兄ちゃんが「レジ袋は優良なので・・・」と、私の

私バックを見て、小鉢様に用意されてたダンボールを敷

いたレジ袋から、ダンボールだけ抜いて、私のバックに

いれてくれようとしたので「良いよお兄ちゃんレジ袋買

うから」と、言いました。若い店員さんでしたが、其の

心使いが嬉しくて、気持ち良くレジ袋を買いました。

きっと「砂がこぼれますからレジ袋要りますか?」と

聞かれたら「私バックが有るから、要らない」と答えた

と思う。

此の若い店員さんの「機転」が私の心を和やかにして

くれたのだと思います。

気持ちの良い一日が送れまし。

気配りってこう言う事ですよね?

ひょっとしたら、バイトのお兄ちゃんだったかも知れな

かったけど、若くても心使いの出来るが居るんすでね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ