メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

マスターの手術が心配___夫の笑顔の写真が___アベノマスクを又発注!? 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



珈琲工房のマスターにどなたかが、色紙を届けてくれて、でも会えなかった事でしょう。
マスターには気力があると思います。70すぎて家族はなくて、大変な持病持ちでいながら、小さな店を借りて、設備を整えて、コーヒー豆を売り始めたのですから。


味の見本だと言って、200円でコーヒーを飲ませていました。おばさんたちのお喋りに格好の店でした。流石に250円にしたものの、売るのはもっぱら豆で、世界中のかなりの種類があり、ファンがついていました。


また再開してもらうべく、順調な回復を祈っています。



さて、老人ホームから、夫が七夕飾りの折り紙を、楽しそうに折っている素敵な写真が撮れたので、ホームページに載せても良いですかと、電話を頂き、どうぞ載せて、見せてくださいと答えました。夫はだんだんそう言う催しを楽しめるようになったのですね。




とんでもないニュースが??
アベノマスクをまた税金で発注しちゃったと??
使っている人を見たことないほど不評なのに!?
使えないものを買い付けて誰かを儲けさせている。
税金をドブに捨てる、そ以上に誰かを儲けさせる悪巧みをする奴は誰!?責任者は総理。やめてくれと言ってももう発注済みだって。
総スカン食ったものをまた配る。国民なんかどうでもよくて、お友達を儲けさせて自分に献金させる。そんな仕組みが大事なんでしょう。
こんなとんでもない政権をいつまで生かしておくんですか!?腹がたつ!




昨夕から7時間眠って夕食が真夜中になって、そのあとは眠れず朝方2時間弱眠り、朝食は、8時に梅干しとおかゆ。そのあとまた2時間眠った。
夕方寝込むと調子が狂う。正常のリズムの戻さなきゃ。まだお粥にしているが、お昼はオートミールにしよう。
牛乳でオートミールを煮てシナモンたっぷりと、オリゴ糖。


生協からわっぱ飯が届いた。前回このわっぱ飯ひどく塩からかった。茶飯の醤油が多すぎる上に、おかずも味が濃い。
今回も塩からければ、仏壇にあげる分は白いご飯に変えて、茶飯は自分の雑炊にしようかな。
濃い味の好きな私が、前回のは、しょっぱくて困るほどだった。もう注文しない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ