メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小雨で無駄足、午後出直す。___日本民話5話収録開始。 

2020年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう買いに行かないとひとつもないものがあるんだけど、出かけたら降られるかも。
セリオ君を濡らしたくないのです。雨には弱そうで。
で、今なら少し明るくなったからと、出たのが10時半。マンション玄関のS字カーブすれすれに出てみたらもう空はややくらい。近所だけと思って、前の歩道からは降りられないため、公園の柵を擦り抜けて、裏から出ようとしたら、大型トラックに前を塞がれて出られない。大声で呼んでもエンジンかかっているから聞こえない仕方なくキーを抜いて言いに行ったら、気付いてバックしてくれた。やっと道路に出たら霧雨が降り出し。またまた厄介な道を戻る。
玄関は変な作りでドアを全開すると道が塞がれちゃう。半開のままギリギリS字状に目一杯ハンドル切って通過。バックせず通れて、清掃員さんに褒められた。でも家のポーチの入り口が狭くて、ハンドル切り損ねてバック。その後何度やっても壁際につけられず、ポーチの戸が閉まらない。意地になって前進後退、やっと車庫入れ完了。
一旦下手になると途端に修正が効かなくなる。下手な日と、一発で出来ちゃう日とあるのが不思議。


目的地に行かれず25分の時間ロス。しかも難しい局面ばかりの、無駄足でした。
雨止んでよ!




午後2時過ぎネットの雨雲レーダーに1点の雲もないのに空は暗い。信用できないけど出て見た。ヒヤヒヤしながら一軒だけ行ってこられた。目的物無事ゲット。


朝ネットで荏胡麻オイルを散々見比べて3本パックをカートに入れておいた。
ドラッグストアにも荏胡麻オイルがあって値段は同じで、韓国製だった。
日本製で原料から国産のはわずかしかなく高価だ。
大抵の日本製の原料は中国だ。加工はどの段階から日本でやったのかはわからない。瓶に詰めただけかもしれない。
韓国製なら原料も韓国かな、お店なら3本まとめないで良い。気楽に一本ずつ買える。
そこで買って見た。
毎朝の納豆に混ぜるから忘れないで済んでいる。効果は知らない。


午前中物語の選択をやりかえたので、もう一度稽古して時間を確認した。


今午後3時、今からは物語に集中して収録します。私のボランティア仕事の始まりです。喉がもちますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ