メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

夏が来ぬ (7/28) 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 息子が言うのには、本日(27日)は生まれて13,384日目なんですが、生まれて6,691日目である2002年3月31日に京都府民になったので、今日(27日)で北海道民より京都府民になった日数の方が長くなった、のだそうです。はいはい、だから明後日帰るんだよね。
ついでに、私が生まれて何日目なのかも調べてくれました。昨日で、23,624日だそうです。だからどうした、ですが、あまりピンとこない数字です。
 「夏は来ぬ(なつはきぬ)」だと、名曲「う〜のはな〜のにおうかきねに」ですが、ニャンコ座町は「夏が来ぬ(なつがこぬ)」です。暑いと思ったことありません。それでも年中行事ですから、暑中見舞いを作りました。さすがに、手の込んだこともできず、ニャン達に夏の扮装させた写真に頼りました。それでも、マコの水中眼鏡や、生ビールなどは、苦心の作です。そろそろお手元に届く人もいることと思います。
 入院中に届いた郵便物は、息子がまとめておいてくれて、外泊の時と退院してから、少しずつ見ていましたが、浄化槽のメンテナンス業者の請求書と、「日高の牛乳を飲もう?王リジェクト」の引換券を、見落としていました。危ない危ない。今月いっぱいでした。
(1)牛乳8リットル(2)牛乳4リットル&バター900グラム(3)バター1,350グラムのどれかです。牛乳は日高乳業のロングライフ(常温保存可)なので、8リットルでも良かったのですが(2)にしました。
 息子が明日、最後の札幌の通院で、選んだ京都の病院の紹介状をもらってくるので、ナオミ先生とお世話になった作業療法士さんに(お礼は受け取らないというから)、ラベンダースティックを作りました。ありがとうございました。お二人はまさしく恩人です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ