メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

満足?琴平花壇のお食事 

2020年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さて、今回の「琴平花壇」の一番の楽しみは、夕食

ゆっくりと温泉に浸かり、2階のレストラン会場へ


個室に近い部屋が用意されていて、目の前には美しい庭が広がっている。

担当のスタッフさんはネパール人

日本に来て5年の26歳の青年

日本語が上手でネパールでは優秀だったに違いない。


慣れた手つきで料理が運ばれてくる。

その前に、地ビールの空海で乾杯








友人からの情報で

ホテルニューアワジグループのホテルでは

誕生日が近ければ、写真撮影のサービスと飲み物サービスが付くと聞いていたので

7月誕生とフロントで自己申告

その結果、スパークリングワインのサービスがあった。














まず、前菜

瀬戸内産鱸の一寸豆ソース仕立て

夏野菜を添えて

藻塩でいただくと、一段と美味しかった。









お造り

旬のお造り4種取合わせ

地元醤油にオリーブオイル、藻塩それぞれで楽しめた。








冷し鉢

三豊産茄子そーめん

新しい食感だった。








強肴

(強肴・・・知らない言葉なので調べてみると、しいざかなと読み懐石料理の献立の一つとあった。)


オリーブ牛







箸休め

冷製和風ロワイヤル

簡単に言えば洋風茶碗蒸しだった。







台の物

讃岐米スープ鍋

目の前で野菜を入れてくれる。







〆物

豆腐雑炊







香の物

生姜と大根のたまり漬け








別腹

甘いものは別腹と言うけれど、ちゃんとした言葉として別腹があるんだね(◎_◎;)


和三盆入り白玉ずんだあん








すべて、上品なお味で完食

ゆっくりといただくのでお腹もいっぱい


そして、朝ごはん













サラダは目の前で作ってくれる。











チェックアウト時間までゆっくりと過ごし

その後はへんこつ屋へ行く。

まだ、続くよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ