メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

こだわりも性格… 

2020年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

老いて持て余すヒマに包まれた平穏な日が続いてる。
ヒマがあっても遠くになんて気はないが、連休もヒマだから散歩だけは予定してる。歩き始めるとふくらはぎの異様な痛みからトボトボしか歩けないから足に蚊が止まるのです。日頃の運動不足からの筋肉の衰えでしょうが、先々を歩き続けるには運動による筋肉の貯えが必要だと思う。
まぁ・持て余すヒマの使い道を悟っても、夏場の散歩は苦手やと思う性格を悟る。

梅雨明け前に咲く「おいらん草」、同じ花を数で楽しむ性格を改めて少なめにひっそり楽しんでる。それと、挿し木した柑橘類も数で楽しむにも場所がないので、実りのあった鉢は貰われていった。人様に貰ってもらうには実ってないとと思ったり・・
まぁ・スパッと捨ててしまうことができない性格も悟る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかり さま

ゆっくり♪さん

コメントを添えていただきありがとうございます。

柑橘類でも下駄箱の上とかトイレにひと鉢置けば香りを楽しめ、新芽では春芽・夏芽・秋芽と三度も楽しめるんです。

などと言ってもひと鉢で楽しむべきですね♪

2020/07/25 09:15:59

こんにちは

月あかりさん

手前の柑橘類の鉢植え⇒奥に並ぶのも挿し木で増やした
柑橘類ですか?私は柑橘類の木々が大好きです。
管理が楽なのが一番ですが、花も実も収穫も楽しめますから。

蝶々の芋虫は二匹くらいまでなら見ないふりをしています。
アッサリと整頓されて涼し気なお庭。羨ましいです。

2020/07/24 12:28:29

風華 さま

ゆっくり♪さん

コメントをありがとうございました。
まぁ・ヒマやし暑いし太る一方です。

ワンコが居てるとどこにも行けないと言ってたけど間違いでした。
アゲハ蝶の飛来もイイけどブドウにヒヨドリが来るんだよね♪

2020/07/23 12:43:26

暇ですね(*^▽^*)

風華さん

私も連休は平日と変わりなしです。
>トボトボしか歩けないから足に蚊が止まるのです。
何ともかなしいですね。
思わずふきだしました、ごめんなさい(~_~;)
ワンちゃんがいるとお話相手になれたのに、
さみしいですね。
柑橘類ならアゲハ蝶がくるかも。。

2020/07/23 12:23:02

PR





上部へ