メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「琴平花壇」の優雅なプチ旅 

2020年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人が「快気祝いにどこかへ行こう〜」との粋なお誘いに

すぐに喜んでのったワタシ(笑)

どこがいいか・・・二人でいろいろと検討した結果、琴平花壇になった。


上質なホテルと聞いていたのでルンルンで出かけた。

予想に反せず、なかなかいいお宿

やはり、ホテルニューアワジグループはいいみたいね。


こんな時なので県外客はいないかと思ったけど

いましたね〜県外ナンバーの車が何台もあったわよ。

ここは、コロナとは無縁なのかと思ったほど、お客が入っていた。


まず、迎えてくれたのがお庭













2階のラウンジでチェックイン

これもいいおもてなし


珈琲のサービスも自由にある。









部屋はトリプルでかなりゆったり







街を遠望







バスタブが部屋にあったけど

温泉に入るので使用せず。







ホテルは高台にあるので露天風呂から、街の遠くまで一望でき

二度目は、星を眺めながらの最高の夜だった。

友人との旅もいろいろと語れていいもの








至るところに400年の老舗旅館の足跡が見て取れる。

森鴎外の文字が見られる。







玉楮 象谷のお盆








窓からの庭が一枚の絵のよう







琴平花壇のシンボルは、庭園の中に建つ離れ屋

北原白秋が滞在した「泉亭」

森鴎外が好んだ優雅な離れが「延寿閣」

最も格式の高い離れが「長生殿」

部屋には美術品が沢山飾られているらしい。

ここへ泊ると色々な特典もあるようで、この日も灯りがしてた。













足湯があったけど、暑くて到底入る気がしなかった。







広い敷地内に宿が点在している。







友人のお陰で優雅な一日を過ごし

元気で生きてることに二人で感謝?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ